月心会館|想心季 せとまる月館 星館

ホーム > 新着情報 > 9/25(日) 月心会館新川 人形供養祭の模様

新着情報

2016.09.28

9/25(日) 月心会館新川 人形供養祭の模様

みなさん、こんにちは。

台風が発生するせいで、くもりや雨が多いですね。

私はそろそろお日さまに当たりたいです…^^

 

さて、早速ですが先日行いました

新川 人形供養祭の模様を掲載したいと思います!

IMG_1173

IMG_1174

当日は曇り空が目立ち、途中で雨も降りましたが、

たくさんの方々にお越しくださいました!

IMG_1185

皆様からお預かりしました人形を祭壇へと並べました。

人形がたくさんあると、圧巻ですね。

今回 真言宗 豊山派 教深寺のご住職をお迎えしてご供養いただきました。

IMG_1191

IMG_1193

焼香の模様

IMG_1198

供養が終わると、教深寺のご住職からの法話を聞きました。

今回受付にて人形へ『いっぱい遊んでくれてありがとう。』

などメッセージもいただきました。

法要が終わった後、

当日の同時開催のイベントにもたくさんの方にご参加いただきました!

IMG_1178

切り花の販売

IMG_1179

今回初の試みのフリーマーケット!!

沢山の方に買っていただけました。

IMG_1184

IMG_1185②

まだ少しじめじめするので、かき氷もご用意しました。

そのほかの軽食も大好評でした。

IMG_1200

IMG_1201

13:00~始まった親子で木工も真剣に作品を作っていました。

 

みなさん、今回の人形供養祭いかがでしたか?

人形供養祭を開催するたびに、

たくさんの方に人形を持ってきていただけています。

また、ご来場いただいた方に「供養してもらってよかった」

などのお言葉をいただきました。

 

供養法要が終わっても、

同時開催のイベントもご参加いただけてうれしいです!

今回ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

FOLLOW US

マイナビ2025